ダンベル体操ダイエットで痩せられました!

新型コロナウイルスの影響で、家にいる時間が増えましたよね。太ってしまいそうなので、「これは逆に家で運動すれば痩せるのでは?」と考えて、私がトライすることにしたのがダンベル体操ダイエットです。ダンベルは数年前に筋トレ用に買っていたものがあったので、それを使うことにしました。

1キログラムの無理のない重さのものを両手に持ち、腕全体を使って持ち上げたり、下ろしたりする単純なダイエットです。特に効いたと感じるのは、ダンベルを両手で持ってゆっくりとスクワットをする運動です。普段使わない部分を引き締めたという実感を得ることができました。

ただ、このダイエットのポイントは、回数ややり方にこだわらないこと。家にいてぼーっとしてしまいそうな時に、腕で持ち上げては下ろす運動やスクワットを繰り返して、疲れたらやめました。大事なのは毎日続けることです。たとえほんの数分でも、1日1回は必ずダンベルを持ち上げることを心がけました。

それを続けたら、2か月で1キロ減に成功!数字だけを見たら大したことはないですが、体が全体的に締まった印象になり、服を着たシルエットもスッキリとしました。今後も体重と体型キープのために、ダンベル体操ダイエットを続けたいと思います。